今日から新年度が始まります!

Hello, everyone! Eimyです 😉

新小学生、中学生、高校生、大学生、社会人の皆さま

ご入学、ご就職おめでとうございます!

そして、今日から、きっこイングリッシュスクールの新年度が始まります!

元号も来月から令和に変わるタイミングに

新しい先生たちが入り、新しい風を入れます 😉

新しい先生たち

Roger

ロジャー先生

ウェナ先生

マリセル先生

Joy

ジョイ先生

チェレリーン先生

また、会員の皆さまからのご紹介もたくさんあり

ありがたいことに、今年度も多くの皆さまに

きっこイングリッシュの仲間になっていただくことができました。

ありがとうございます  🙂

皆様のご期待に添えるよう、一生懸命がんばります!

 

教材

さて、新しいテキストは、長久手校は今週、きっこ校は、来週、お渡しします。

テキストがお手元に届きましたら、不備がないかを確認して、必ず名前を英語で、表表紙に書いてください。なお、今年度リーディングブックをオックスフォードから、より、子どもたちが読みやすく、分かりやすく、英文法が学びやすい、CTPリーディングブックに変更しました。

CTPブックス

CTPリーディングブックは、納品が遅れておりますが届き次第、お渡しする予定です。

 

オリジナルテキスト

きっこイングリッシュオリジナルテキストを作りました!

 

可愛いイラスト

 

日本語でわかりやすい

 

現在、レベル1が出来上がりましたので、早速レッスンで使っていきたいと思います。

( レベル2からレベル5までのテキストは作成中ですのでしばらくお待ち下さい)

 

こちらのテキストは、小学校で使用している教科書内容も盛り込み日本語でのポイント解説付きで、小学生が楽しく、効率よく学べる内容になっています。

 

オンラインレッスンでも使うテキスト

日本人が、英語でネイティブレベルになるには、外交官でも、2780時間掛かると言われています。

中学生から大学生で、1000から、1200時間です。全然時間数が足りません。

英語でスムーズに伝えられるレベルになるためには、週に一回のレッスンでは、現実には足りないです。

こちらのテキストも、スクールのレッスンで使い、同じものをオンラインレッスンでも、一週間に1回から2回、復習していただくことで、効果が上がります。

マンツーマン、担任制のきっこイングリッシュのオンラインレッスンについては、

ブログ、”オンライン”をご覧ください。

 

楽しかったー!と、子どもたち

 

 

昨年からオンラインレッスンをされている、子どもたちの中には、1年休まず、続けている子どもたちもいます。英語に自信がつき、スピーキング、リーディング、リスニングの効果は、レッスンでも良く出ています。頑張っていて、すごいです。

 

幼児クラスの子どもたち

バイリンガルたまご、ひよこクラスの小さなお子さまたちは、泣くことがあるかもしれませんが、子どもたちは、フィリピン人の先生たちが、温かく優しく、お子様をフォローしますので、どうぞご安心ください。

レッスンが始まってご不明点、ご要望、お子様について知っていてほしいこと、心配なことがありましたら、いつでも守山きっこ校は川瀬(ちえみ)まで、長久手校は深見(エイミー)まで、お知らせください。

レッスン

きっこイングリッシュのレッスンは、どんどん進化します!

この春休みに、熱意の高い、新しい先生たちと、レッスンについてのミーティングを重ねてきました。

以前のレッスンスタイルとは違ったアプローチでのレッスンも、どんどん提供していきます。

ご意見、ご要望等も、お待ちしております。

早く新しい先生達と、仲良くしてくださいね!

 

ピクニック

毎年みんながとても楽しみにしているピクニックです。

こちらのピクニックイベントは、子どもたちだけのためのものではありません。大人の会員の皆さまも、ぜひ、奥様、ご主人様、子供さん、ご家族やお友達と一緒に、参加してみてください!

また、きっこイングリッシュスクール以外のお子さま、大人の方のご参加も大歓迎です!ぜひ、エイミーまで、お問い合わせください。

青空の下で食べるピクニックのランチはおいしいですし、先生たちともたくさん話ができますよ!

今年は4月27日土曜日お昼12時から小幡緑地西園での開催を予定しています。

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。詳細はニュースレターでご確認ください。

会員以外の方へは、近日中にお知らせをアップします。

ニュースレター

テキスト、ホームワーク、レッスン、れんらくアプリ、振替レッスン、消化レッスン、ピクニックイベントについてなど、今日からお渡しするニュースレターの中に、詳細を記載しています。内容が盛りだくさんです。

お忙しいところ恐縮ですが、大切なお知らせですので、ご一読いただきますよう、よろしくお願いします。

張り切っていきましょう! 😀

 

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください