子ども英語留学 見学しました!

Good morning, Eimyです!

ジュニアキャンプ

昨日はファーストイングリッシュさんで

ジュニアキャンプの様子を

見させていただきました

午前中は曇り空でしたが

午後からは連日快晴です!

留学場所は、海が目の前で素敵なところです


当スクールの学生様もおられて
セブ島で会えるのを楽しみに
朝一番から伺いました

モーニングダンス

私が到着すると、
みんなで、モーニングダンスを
踊っていました。
特に小学生が楽しそうでした。
中、高校生は、人によりけりで
ノリノリの子もいれば
恥ずかしそうな子たちもいました
歌詞も覚えるそうです

Breakfast

その後、朝食です。
バイキングで、子どもたちは
友だち同士で好きな席に座り
朝ごはんを楽しんでいました

レッスン開始 午前の部

さあ、みなさん
今日の勉強を始めましょう!の掛け声のもと
みんな、それぞれの部屋に散っていきます。
クラスはレベル分けされています
お部屋では、先生が待っていて、まずは元気が出るような、簡単な歌だったり、ゲームだったりを行なって、子どもたちの気分を盛り上げていました。
さて、どんな風に始まるのかな?

マンツーマンでレッスンを受ける子どもたち

グループレッスンを受ける子どもたち

こちらのお子さまはとっても明るくて
わたしとも、すぐに仲良しになってくれました
英語がとても上手な、小学二年生です
普段から、1週間に5時間、サイエンスやクッキングを英語でやってる英語スクールに、通ってるよと教えてくれました
言いたい言葉が英語でわからなければ
辞書を何度も引いて調べます
僕は初めてなの!
僕も初めて!って言う子たちもたくさん。
女の子たちも、
英検4級とったんだーって言う子や
初めて!
留学は楽しくて2回目!って言う子など、様々です
みんな、色々、楽しそうにお話してくれました
課題が出来ていなくて
必死で朝ごはん中に、やっていた子もいました。
ライティングゲームをやって、ポイントをつけたり。
受け答えが、かなりできる小学二年生の男の子も
英単語を書かせると、こんな感じ
でも、何度か書くうちに
書けるようになっていきます
反復が大切です
こちらはクラスルームで使う英語
Excuse me teacher .
CanI ask a question?
I’m sorry but I don’t understand the explanation of the lesson.
Could you please do it again?
などを練習していました
みんな上手に言えていました
そしてライティングしたものを
先生がチェック
日記もしっかり書いていました
先生やレッスンに関してのフィードバックも
子どもたちに率直に書いてもらっていて
現場の声をしっかり聞いていて
良いなーと思いました

ボランティア活動

翌日は近くの公立小学校に
ボランティアに行かれたそうです
おうちから各自持ってきたプレゼントを渡して、フィリピン人の子どもたちと
ゲームをし、楽しく過ごしたそうです
子どもたち、フィリピンの子どもたちと
自分たちとの違いをどのように感じたのかな?
日本にいてはわからないたくさんのことを
自分の目で見聞きし、とても良い経験になったと思います!
こちらはファーストイングリッシュ 本多社長の
ボランティア活動のブログです↓↓↓
ジュニアキャンプ会場近くの小学校にボランティアに行ってきました。
この女の子は13歳で小学1年生です。20歳で小学生という人もいます。いろんな事情で幼少期に小学校に行けなかったみたいです。ブログに書いてます
それにしても、ジュニアキャンプでは
子どもたち10時間も勉強すると
お聞きしています
本当にみんなよく頑張るなーって感心します
自分一人では難しいことも、みんなの力で
やれるものなのですね!
ひとまわりも、ふたまわりも
心も体も大きく成長して帰ってくることでしょう!
私も、自分の息子たちが小さい時に、ジュニアキャンプの留学に入れたかったです!!!
でも、息子は今年、大学生のうちに、冬に留学でお世話になるつもりです。

今が始めるチャンスです!

◆7月、8月限定!キャンペーン中!

① 新規の入会 (先着10人のみ)

レッスン3回、なんと!!972円(税込)!

レッスン1回300円!

7月、8月中なら、いつでもスタートOK!

 

② お友達紹介

ご紹介により、入会されたお友達が、

最初のレッスン料金、お支払い後、紹介した方も

された方も、

1か月のレッスン料金が

なんと 972円に!!!!!

 

③ 乗り換え(先着10名のみ)

他英語スクールからの乗り換え。

レッスン3回、なんと!!972円(税込)!

1回300円!

7月、8月なら、いつでもスタートOK!

英語初めて!

大歓迎!

お問い合わせフォームからご連絡ください。

長く通っているのに、それほど身についてない・・・

そんなお悩みありませんか?

 

 

ホスピタリティあふれる英会話スクール!

大手スクールと違って少人数で完全専任制!

 

だから、英語のセンスが1年未満でスピーディーに身につく

英語を英語のまま理解できるようになる

発音が良くなる(R&L、She&See etc)

フォニックスを理解し、初めて読む英単語が読めるようになる

英検3級・4級が小学生、中学生でとれる。合格者多数

最高の海外留学体験ができる(安心安全、効果的な留学先を斡旋)

学校の学習をベースに、たくさん会話ができるようになる

英語が大好き!得意科目になる!

 

きっこイングリッシュスクールの特徴

 

・完全な専任制!大手スクールと違い先生は、替わりません!

(同じ先生が見てくれなければ、いつまでも伸びません!)

・ホスピタリティ溢れる優しいフィリピン人先生が、オールイングリッシュで、細かく丁寧に、一人一人に細かく指導します

・少人数クラスだから、たくさん会話ができる!他スクールの2・5倍以上!

・レッスンを個別にカスタマイズ!

・塾保険加入済、防災訓練、アレルギー対策、怪我や事故を防ぐ、安全な環境

・レッスンが楽しいから、モチベーションが維持、向上できる

・多彩なアクティビティや豊富なイベントで、指先・五感を使って、脳にアプローチ。

・中学年からはベテラン日本人先生がしっかりと文法を理解させます。

・長久手市が洞小学校そばという立地の良さ

・イオンのすぐそばという立地の良さ(守山吉根校)

◆小学校2020年、中学校2021年から新英語指導要領が全面開始!

小学校も英語が科目になります。

英語を得意科目にしよう!

 

◆当教室実績/10年、2700人以上の教育、

保育園6園で教育、文化センターでレッスン

 

英語初めて!

大歓迎!

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

 

◆ママたちや生徒さんたちの声

I.O.くんのお母様からの参観日感想文

 

参観日の感想4

・子どもたちが積極的で、とても良い雰囲気。レッスン内容もとても良いです  小学わくわくクラス

・楽しくリズムよくレッスンがすすみ子供の意欲を引き出そうとしている様に感じました小学わくわくクラス

・先生の笑顔が素敵でとても印象が良いです  小学ぐんぐんクラス

・先生が熱心で生徒達への愛情が感じられました 家でI like dogs. Yummy! No way! Oh my God!と言っています幼児クラス

・先生の求心力がとても高く、子どもたちが先生から殆ど目を離さない所が素晴らしい  幼児クラス

・半年前の参観日の時に比べて、リスニングとライティングがすごく進歩して驚きました  小学わくわくクラス

・発音をしっかり矯正してくれて、直し方も分かり易くて、良かったです  小学ぐんぐんクラス

・お陰様で英語が大好きです。先生との会話や英語ゲームが楽しいらしく、通訳の夢を持っています  中学生クラス

・5年生で英検4級、

6年生で3級が受かりました。

3級は、417/550 合格基準353点でした。

先生方のおかげです。本当にありがとうございました。小学発展クラス

・きっこイングリッシュスクールでIELTSレッスンを受けて、高校卒業時点オーストラリア留学前に、総合5.5がとれました。オーストラリアでも

英語の評価はとても良いです!

 

英語初めて!

大歓迎!

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

きっこイングリッシュスクールでは

毎回リーディングの練習をしています。

とっても上手に読めました!↓↓↓

 

 

☆☆☆

image

オンラインレッスンで、スピーキング力をアップ

エイミーもオンラインレッスン受けています!

 

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください