オンライン英語レッスン ご感想

Hi,Eimyです。
たくさんの方々が、オンライン学習を始められています。
今日は、ご本人様やご家族の皆様より頂きました、ご感想をシェアしますね。
オンライン学習を通常レッスンに追加されることで、英語力がぐんぐん伸びています。
 
 
年長さんから始められて、小学1年生のMちゃんママより
オンラインで今までは比較的決まった質問が多く応えられるようになっていたのですが、最近はいつもの質問の答えからまた質問とどんどん会話を展開されて、プチパニック^ ^
質問の内容はある程度わかるらしいのですが、考えている間かなりの沈黙が…それも仕方ないのでしょう笑
1年前より進歩は感じられています。
1、2年後?の親子留学を夢みて少しずつ、前進していきます!
エイミー↓↓↓
オンラインについての、近況、ご感想をありがとうございます!
一年以上続けている、Mちゃん、素晴らしいですね。本当に英語がすきなのだろうなとも思います。
いつか、親子留学に行けるといいですね!
 
年長さんから始められて、小学1年生のMちゃんママより
元々、話好きで英語も話せればもっとコミュニケーションが広がると思っているようです。
同じ幼稚園で仲良くなったオーストラリアの子、オーストラリアに帰国してしまったのですが、その子の事が忘れられず…英語を続けるモチベーションになっているみたいです!
エイミー↓↓↓
ありがとうございます。
私自身もそうですが、友だちとコミュニケーションを取りたい!英語でも!が、最大のモチベーションになりますよね。
将来が楽しみですね!
 
 
年長さんから始められて、小学1年生のMちゃんママより
いつもお世話になります!
ただの親バカメールですみません^^;
昨日、メラニー先生の体調不良により急遽、カテリン先生に替わり、初めての先生で不安がっていました。しかし…レッスンが始まると
会話が弾み、センテンスで応えたり、同じタイミングで笑ったりして楽しそう!
自分でもビックリするくらい、聞き取れたと。
かなりの自信となったようです。
3にレベルアップし、センテンスで応えるよう常に教えて頂き、He his. She her. They those になるんだよと。なんだそりゃ??
ってかなり混乱してましたが、メラニー、メルチー先生が温かく見守ってレッスンしてくださり、自信につながっている気がします。
Kikko Englishの方でも新しい先生に早く慣れて、彼女らしさが出るといいなぁ〜と思っています。

小学2年生のSOSUKEくんママより

いつもやんちゃ息子がお世話になりありがとうございます。小学校一年生の夏から始めた復習オンラインレッスンがもうすぐ一年になります。
あの時軽い気持ちでお得だからさせてみようかなぁ〜と始めたオンライン復習レッスンですが、一年たち私の目に見える形で息子の英語力が上がり復習って大切だなぁと改めて実感しています。

私自身お恥ずかしながら英語が苦手で家でうまく復習をさせる自身がなかったので、
再度ネイティブの先生に教室で習ったことの復習レッスンをしてもらうことで、本人が間違えやすい単語の発音、読み間違って覚えている単語等、正しく復習し理解できているようです。

先生もオンラインでも、上手にコミュニケーションをとってくださっていて、息子が理解していないところを絵やクイズ等で工夫して教えてくださっていて息子も楽しく学べています。

またレッスン上で度々褒めていただけるところも本人のやる気にも繋がっているようです。
これからも本人が楽しみながら英語を学んでいってくれたらと思います(^^)

エイミー↓↓↓

素敵なご感想を頂き、誠にありがとうございます!嬉しいです。先生にも伝えます!先生も私たちも、とても励みになります。

小学3年生のYukaちゃんママより

1年前なんにも知らなかったのがウソのようです。オンラインはクインシー先生と2人だけの空間にしてあり、終わったあとに毎回、何をした?どうだった?と聞いていますが、レッスン後、毎週、今日も楽しかった!と言ってくれるのを聞くと本当に嬉しく思っています。これからも応援したいと思います。本当にいつもありがとうございます。

エイミー↓↓↓

Yukaちゃん、ぐんぐん英語力伸びていますね!素敵なご感想を頂き、誠にありがとうございます!嬉しいです。

大人のT様より
 
おはようございます。Tです。感想です。1週間がとても早いといつも思います。事前にお話しするテーマも自分で考えて予習したいと思っていますが実現できていません。次回は京都について説明しますと伝えていますので頑張ります。Queency 先生はとても丁寧で助かります。
エイミー↓↓↓
Tさん、フィードバックをありがとうございます😊
予習もいいけど、レッスン直後、復習、数分が良いらしいですよ!
6分か7分。メンタリストDAIGOさんが言ってました!
 

大学生1年生、KAHOさんより

こんばんは。
クィーン先生とのレッスンはとても楽しいです。私がまだまだ英語を話すことができず、うまく会話を続けることができないのが悔しいです。しかしこんな状態の私にも、分からないことは分かるまで教えて下さるし、言葉に詰まった時には助けて会話を続けてくださることに感謝しています。
また、私の要望を聞いてTOEICの勉強をして下さったり、私に合わせてエアラインの英語を教えてくださるのがとても嬉しいです。
とても良い先生です。これからもよろしくお願いいたします。
 
Kahoさんは、先日大学の勉強で、フィリピンに行かれ、そちらの感想もお寄せいただきましたので、シェアします。
フィリピンの方の印象はとにかく笑顔でパワフルで、バスに乗っていても隣の車の人が手を振ってきてくれるフレンドリーさが印象的でした。まさにクィーン先生のような人ばかりでした!
そして、歌とダンスが好きでとても上手だなと思いました。バセコの幼稚園やレストランに食事をしに行った時には歌のプレゼントをしてくれたり、LPUに行った時には、大学生の皆さんがダンスを披露してくださって、そのダンスは本当に素晴らしくて、日本では見たことのないようなダンスで驚きました。
私達の学校の国際エアライン科には青春ガールズクワイアという歌とダンスのパフォーマンスサークルがあるので、いろいろ場面でお礼としてパフォーマンスさせて頂いたのですが、どの方も振りを真似して一緒に楽しんでくださるのがとても嬉しかったですし、歌とダンスは世界共通で楽しめるものなのだと実感しました。
最後に、日本とフィリピンを比べると日本は本当に恵まれている国だなと思いました。私が外のベンチに座っていれば、小学生ぐらいで裸足の子供が物を買ってほしいと言ってきたり、車が止まっていれば、窓を拭いてチップをもらおうという姿が見られました。
フィリピンは貧富の差がすごい大きいと思いました。
エイミー↓↓↓
かほさん、詳しく書いてくれて、ありがとうございました。
とても、いろいろ考えながら、フィリピンで時間を過ごして、英語の勉強をしてきたのですね。
貴重な経験になりましたね。TOEICのオンライン学習、益々頑張ってくださいね
 
 
中学3年生Mさんより
毎週とても楽しく授業をしてくれます!
わからない単語は教えてくれたりしてくれて、とても助かっています
エイミー↓↓↓
Mちゃん、ありがとう!頑張ってね!
 
 
小学高学年Aくんママより
息子は 画面を見ながら それなりに読むことができているようで そんな機能を楽しんでいるようです。
エイミー↓↓↓
フィードバックをありがとうございました!毎週、頑張っていますね!
 
社会人、YUSUKEさんより
 
エメリー先生とのレッスンが毎週、とても楽しいです。仕事から帰宅して直ぐにレッスンの時がほとんどですが、将来、海外で起業したいので、英会話力が伸びるように頑張ります。
エイミー↓↓↓
フィードバックをありがとうございました!お忙しい中、毎週、頑張られていますね!
 
社会人、KENさんより
平日は仕事で忙しくてどうしても、復習時間が取れないので、エメリー先生に、前回のレッスンの復習を必ずやってもらうようにお願いしたいとエイミーに言ったら、直ぐに対応してくれて、その後、良くレッスン内容が記憶に残るようになってきました。毎週、とても楽しくレッスンしています。
エイミー↓↓↓
フィードバックをありがとうございました!ご要望いつでもおっしゃってくださいね!
 
幼稚園教諭、Eriさんより
最近はエミリー先生とフリートークを50分頑張れるようになってきました!まだまだ同じ答え方文章が目立ちますけど…
また、昨日はクインシー先生とのレッスンで、2歳児クラスの子どもの好きな絵本を使ってレッスンしました。
私が書いてある内容を説明することで英語の勉強にもなり、正しく翻訳もしてもらえるのでいつかそれを英語で読んであげられたらな!とまた楽しいことが見つかりました。
いつも楽しく受けさせていただいています!
エイミー↓↓↓
今年から週3回のレッスンをがんばっておられるEriさん。フィードバックをありがとうございました!
それは良い考えですね〜。
園児さんが知ってる話を、英語にして園児さんに読むって、効果的ですものねー!
レッスンのご要望なども、ご自身で伝えられていて、素晴らしいです!
 
アメリカ留学を目標にされている、Pさんより
お世話になっております。
先生方のおかげでSATの目標点数を460点でクリアする事ができました。ありがとうございました。
エイミー↓↓↓
難しい試験を良く頑張られましたね!
テニスとの両立で大変な中、本当に素晴らしい成績で私たちもとても嬉しいです!
おめでとうございます!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください