絵本のリーディング

リーディングがとっても上手!!!!! 

Hi, Eimyです
こちらの動画は小学2年生のリーディングの様子です。英語歴4年です。

3年生のかわいい男の子です。

幼児さんの時からレッスンを受けてくれています。

Very good job!!!

こちらの男の子は2年生。

1年生からレッスンを始められましたが

こんなに上手です。

声を揃えてみんなでリーディングも楽しい!

 

英語の絵本のリーディングは

非英語圏の日本にいる

子どもたちにとって

いいことづくめ!

 

頑張っています!

 

良質の文章に触れ、

何度も繰り返し読むことで

文の仕組み

正しい発音など

自然に英語のセンスが身につきます

レベルごとに6冊あり、

すらすらと読めるまで練習します。

自宅で練習すればするほど

上達が早いです。

 

大切なことは

いちいち、日本語に

訳さないことです。

結構長い文章ですが、かなり上手に読めるようになっています! がんばっているね!!!!!

子どもたちは

絵から瞬時にストーリーを

読み取り、

この言葉、この単語は

これかな?

こんな感じの意味かな?と

英語の勘を養っていくのです。

 

スクールに来て1年間で、

こんなに読めるようになりました!Good girl!

 

そして、優しいストーリーや

綺麗な可愛い絵や色に触れて

情緒や道徳も発達していきます。

 

守山文化祭でリーディング発表に挑戦

とても落ち着いて上手でした。

↓ こちらの記事も大変わかりやすく、英語の本読みの効果について書かれています。

プロが教える多読のコツ

 

 

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください