フィリピン留学してきました!

Hello,Eimyです。
いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます!
今日は一昨年、昨年と2回、語学留学で
フィリピンに行かれた
当スクールのレッスン生の
素敵なお嬢さんの話です。
彼女は、小学生の時に
きっこイングリッシュスクールに通ってくれて
高校生の時に、プライベートコースで復帰
大学生になった今も
忙しい大学生活の
合間を縫って
レッスンに通ってくれています。
そんな彼女がフィリピンへ
語学留学に行かれて
感想をいただきましたので
紹介しますね!
☆☆☆☆☆
私は今回が初海外でしたが、
スタッフの方の手厚い対応と
日本人でも快適な生活ができる環境が
整っていたことがあって、
不安無く過ごすことができました。
食堂で日本の料理が出てくることや
洗濯サービスは特にありがたかったです。
あと何かトラブルがあっても
日本語で相談できるのは
とても心強いと思います。
先生達はとても陽気で授業が楽しく、
退屈だと思った日はありませんでした。
グループクラスで
日本人が苦手とする
ディベートやプレゼンテーションに
取り組みましたが、
先生の助けを借りながら
自分の意見を主張する練習ができ、
最後の週には
「前よりも英語で意見を交わせるようになった」
という実感を手にできたので嬉しかったです。
毎日英語で話す機会を得たことで、
留学を終えた頃には
外国の方と話すことに抵抗がなくなり、
積極的に話せるようになりました。
来年もう一度
ファーストイングリッシュに留学して、
更に自信をつけたいです。
☆☆☆☆☆
彼女は今回2週間、
フィリピンのセブ、マクタン島という
のんびりした海のすぐそばの
First English Global Collegeへ
留学しました。
初めての海外でフィリピンとは
なかなか珍しいかもしれません。
お母さまと二人で
First English Global Collegeの
本多社長のブログを
かなり読み込み、下調べ。
準備万端、完璧な状態で
セブへ旅立ちました。
First English Global Collegeの
日本人スタッフのみなさんからも
スピーディーに案内や連絡が来て
不安はなかったそうです。
英語の勉強って
ずっとやらなければ
身につかないのですが
モチベーションを失う時
誰しもありますよね。
そんな時
フィリピンでは
思いっきり
英語を使ってこれます。
帰ってきたら
またモチベーションUPします。
1か月留学して18万円から
レッスン代、宿泊代、食事代、
平日の洗濯代まで含まれています
1週間以内の数日の短期留学や
1週間、2週間、3週間
1か月以上など
ニーズに合わせて
選べるそうですよ。
こどものジュニアキャンプも
お薦めです。
一度行ったら、リピーターになること
間違いなしですね!
今から計画してみてはいかがでしょうか?
ご連絡はEIMYまでお気軽にどうぞ。

フィリピン英語留学するならFirst English Global College

http://www.firstcebu.com/

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください