Zoom オンラインレッスンについてよくある質問

Zoom オンラインレッスンについて、よくある質問をまとめました。
参考になさってください。

【Zoom  よくある質問】

①オンラインレッスンの接続ですが、IDと名前入力と出てくるのですが、何と入力すればいいのでしょうか?

(スマホの場合)
IDには担当講師のミーティングIDを(ミーティングIDは、招待URLの下9桁、もしくは、10桁の数字です)名前はご参加される方の名前をご入力ください。

ミーティングID 例)https://zoom.us/j/123456789 ←ここの数字

②ホストのミーティング開始までお待ちくださいとなったので合ってますか?

はい、合っています。担当講師が、レッスン開始時間に画面に出てきて、レッスンが始まりますので、大丈夫です。

③コンピューターで参加等の選択は全くなかったのですが大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。担当講師が、レッスン開始時間に画面に出てきて、レッスンが始まりますので、大丈夫です。

④先生の声が聞こえませんがなぜですか?

マイクへのアクセスを許可してください。
また、Zoom画面下にオーディオ(マイク)マークがあります。ミュートを解除してください。

先生の顔が見えませんがなぜですか?
カメラへのアクセスを許可してください。
また、Zoom画面下にビデオマークがあります。オンにしてください。

⑤3/6-3/21のオンラインレッスンですが通常曜日以外に振替の場合もオンラインレッスンは受けれますでしょうか。

はい、ご受講いただけます。
その際、直前では対応しかねる場合があり、ご迷惑をお掛けすることもありますので、前日までに当スクールのGmailまで、ご連絡をお願いします。

守山きっこ校・上志段味校  kikkoenglishschool@gmail.com
長久手校 kikkonagakute@gmail.com

⑥プライベートオンラインプレゼントレッスンの希望日ですが、新年度が始まるまででしょうか?休校の間で選ぶのでしょうか?

ご退会の方以外は、4月以降もご受講頂けます。5月末までにご受講をお願いします。

⑦プライベートオンラインプレゼントレッスンは、何時から何時までの間で選べば良いか教えて頂きたいです。

木曜日、土曜日の午前~午後5時まで、日曜日以外で、午前11じから、ご予約が可能です。
必ず第3希望までお知らせください。第3希望まで予約が入っている場合は、再度、ご希望日をお願いすることがあります。

完全担任制、予約不要のEffective Online !
担当講師( Queency)先生が、レッスンをさせて頂きます。

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください