スクールの感染対策

Hi, Eimy です。

自粛期間中、皆さまのご理解、ご協力、応援を頂き、ありがとうございました!

オンラインレッスンでは、レッスンを1週間に複数回、ご参加され、とても伸びているお子様が多くお見えでした。

オンラインのレッスンは先生たちにとって、大変でしたが、積極的に受講して頂いて感謝しています。

来週月曜日から、スクールでのレッスンになり、スタッフ一同とても嬉しく、皆さまに3か月ぶりにお会い出来ることを、楽しみにしています!

楽しく安全にレッスンを続けていきましょう!

【会員様へのお願い】

1 熱中症予防のため、必ず飲み物をお持ちください。

2 1時間程のレッスンですので、出来る限り、トイレはご自宅で済ませてから、お越し下さい。

3 スクール到着後、ソープで手洗いをお願いします。
ソーシャルディスタンシングを1m以上取り、お並び下さい。
柴田様(大家さん)が、玄関先に、手洗い場を準備してくださいました。
外と、室内、二手に分かれてご利用頂けます。

4 幼児さんのマスクについて
幼児さんのマスク着用については、幼稚園、保育園、各ご家庭で考え方も必要性も違うため、各ご家庭のご意向を尊重したいと思います。着用の有無はご家庭の判断にお任せします。
小学生以上は、着用をお願いします。

5 ご自宅で検温をお願いします。37.4度以上はご受講頂けません。

6 物品の共有を避けるため、各自、筆記用具、幼児さんは、7月からクラフトをしますので、ハサミとクレヨン( 100均のもので結構です)に記名をしてバッグに入れて、お持ちください。

スタンプカードはしばらく中止します。

7 振替レッスンは7月からお取り頂けます。

8 受講後は速やかにご帰宅をお願いします。

【スクールの感染予防対策】

1 先生たちはマスクまたは、フェイスシールドをいたします。

2 大声を出さないでレッスンをします。

3 小学生以上のクラスでは、ソーシャルディスタンシングを保つため、
大きなテーブルを撤去し、パーソナルデスクを準備し、対面を避けるポジションにしました。( デスクは入荷が遅延し、7月入荷予定です)

※中学生のクラスは3人掛けテーブルに2人座りますが、対面を避けたポジションです。

4 レッスンの参加人数を、ソーシャルディスタンシングを考慮し、制限します。
( 守山きっこ校では、幼児コース、2クラス増設しました。)

5 換気をし、各レッスン後に、デスク、椅子等を消毒薬で拭きます。

6 エアコン使用し、お子様には、先生より水分補給を促します。(熱中症予防)

詳しくは、以前にお伝えいたしました、スクールでのレッスン開始に伴うガイドラインをご覧ください。

また、オンラインレッスンでは、フォニックスやリーディング、ゲームやクイズでスクリーンの共有が効果的でした。積極的にレッスンで使用できる様、各部屋にプロジェクターを完備しました。より一層、効果的なレッスンを提供いたします!

よろしくお願いいたします。

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください