発音のポイント コーラス2 by プペルブロードウェイ俳優

コーラス2発音のポイント

So extraordinary, I don’t know if this is real
We’re arm in arm

extraordinary

意味ー非日常

a を抜かして、三つに分けて発音してみよう

extraor/di/nary
If – f の音に気をつけて
this – thの音に気をつけて
real – rの音に気をつけて

Raising our voices
We might be scared but our heads we’ll hold high

Raising
zの音に気をつけて
レイジングにならないように
we’re とwe’ll
らりるれろの 真ん中から、
後ろに舌が行ってrにするのか
前に行ってl にするのかを意識して
we’re は、
We の口からr にもっていき発音
we’ll は、
will の発音とほとんど一緒の発音

And see through the smoke with new eyes
They can all laugh though we know we’re not wrong
With strength and with courage keep singing our song

courage   r の音
二つに分けて発音してみましょう
意味ー勇気
勇気を持ってこの歌を歌い続けよう
college lの音
大学の発音との違いに気をつけて。
laugh
gは、発音しないで、息を抜くように発音する
strength
ストレンク gは発音しない
and
アーンドというより、エーンド、エに近い
夢を持っている人たちがいて、周りの人たちは笑うかもしれない。でも僕たちは間違っていない、だから、勇気を持ってこの歌を歌い続けよう

I’ll tell our story and you’ll tell it too

I’ll, you’ll, tell
lの発音に気をつけて

A story of stars and a sky clear and blue

clear
歯の後ろに引っ付けてl を発音してから、舌を丸めて r の音にかえる

If you can wish – Know your wish can come true

プペルから教えてもらったことで、
もし願うことができれば、あなたの願いは必ずかなうでしょう

You‘re here for me now and
You’re here for me now and I’m here for you

あなたは、私のためにここにいてくれて、私は今ここにいるんだよ

最後にLizzie より一言

みんなの声が聞こえてきて、嬉しかった!
みんな、勇気を持って歌ってくれてありがとうございました
喜びと希望を持って、これからも、歌ってくださいね

最後に撫佐さんから一言

こんなにたくさんの子どもたちが、一緒に練習してくれたり、歌ってくれて、感動して、泣きそうでした!
みんな、本当にありがとう!

皆様からのご感想

■エイミーさん
えんとつ町のプペルのイベントありがとうございました。
素敵なハロウィーンの思い出になりました。
うちの子供たちは主題歌をこの先冬中歌っていそうです(笑)。

ご参加、本当にありがとうございました!お子様たちの可愛いお顔に、励まされていました!!嬉しかったです!

■先日のプペル英語レッスンではありがとうございました。
2日間、母娘で楽しませていただきました。
発音のポイントも分かりやすく、改めて苦手なところに気づくことが出来ました。

NYのブロードウェイの俳優から英語を学べるという貴重な機会をありがとうございました。むささんが日本人が陥りやすいポイントを解説してくださったのが良かったです。またこのような機会があれば参加したいです。
ご参加頂き、また感想もありがとうございました!ななみちゃん、ミュージカルされているのですね!素晴らしいです!
直接、ブロードウェイ俳優さんのレクチャーを受けられて、随分勉強になりましたよね。喜んでいただけて、良かったです!
また、ぜひご参加くださいね!
参加させていただき、ありがとうございました!
私も誰かに英語を教えられるようになりたい。と思ってるのでとても勉強になりました。子供達が一生懸命歌ってる声はとても素敵でした。あっという間の時間でした!
ありがとうございました。素敵な時間になって、嬉しいです!英語頑張りましょう!
こんにちは。
ハロウィンのイベント、とってもとっても良かったです!
2日間とも、楽しかったのですが特に2日目の昨日、初めから最後までみんなで、ミュートを外して合唱するところ!
途中まで楽しく歌ってたのですが、最後のあたりで、ウルっときました。
エイミーもみなさんもおっしゃっていましたが、私も感動しました!!すっごく。
発音の仕方も勉強になりました。
娘が、終わった後たのしかった、またやりたいって言ってくれたのも嬉しかったです。
後半の歌詞は単語が難しくて苦戦してる様子もありましたが、歌詞カードをほとんど見ずに、耳コピと暗記でなんとなく歌えている娘にも驚きました!子供の吸収力にはびっくりです。
あと、娘と同じ小学生の子たちが自分自身よりも上手にプペルの歌を一人で歌う姿をみられたことも刺激になったと思いました。
あの男の子、難しいパートを歌えてすごいねっ!と言っていました今回2日とも参加して本当に良かったです。
このような機会をいただき、ありがとうございました!
ご参加、そして素敵なご感想をありがとうございました。
私からは、Yちゃんがいつも見えていて、頑張っているYちゃんに、感動を覚えていました!
本当に、こうしてこどもたちに、英語の楽しさを伝えていけて、嬉しかったです!
こんばんは!
Kevin,Lizzie&Musahitomiさんから歌を教えて頂けるという大変貴重なHalloweenコーラスナイトに参加させて頂き感謝申し上げます
英語の歌を聞くことは大好きですが英語を話すことはできなくて。今の子供達のように、私が子供の時にこのように習えていたら良かったといつも後ろ向きに考えていた私でしたが、今回たくさんのお子さんと一緒に参加させて頂き、皆さんと一緒に楽しく英語の勉強ができたこと、願いが叶ったような気持ちになりとても嬉しく思っております。
とても可愛いらしいお子さん達の声に元気とパワーと笑顔をもらいました!

ご参加頂き、また感想もありがとうございました!
直接、ブロードウェイ俳優さんのレクチャーを受けられて、随分勉強になりましたよね。喜んでいただけて、良かったです!実は私は元看護師で、英語は中学英語でgive up。でも、会話はできるようになりました。継続と量だけですよ。
あと、目的をはっきりさせることですね。受験英語や、TOEICの点が必要ないなら、自分が話したいことが、話せて相手の話がわかれば、世界が広がります。勇気と希望があれば、大丈夫です!

有難うございました。泣いてもうた。

3日間!ご参加ありがとうございました。嬉しいかったです!

結果が出る英会話スクール!

無料体験レッスン受けたいけど、

『うちの子は人見知りなんだけど…』
『小さい子もいるけど連れて行って大丈夫?』
『勧誘が心配…』
『初めての英会話教室だから大丈夫か心配…』

という方は、まずはこちらの「無料体験レッスンの流れ」ページで確認!

体験レッスンは、完全予約制で、ご利用いただけます。ご連絡おまちしています!

 

無料体験レッスンに申し込む

講師紹介ビデオクリップ

Covid-19 対策

感染防止対策はこちらをご覧ください

https://www.kikkoeikaiwa.jp/archives/21308/

全部屋、プロジェクターを使い、効果的なレッスンを提供しています。

大手スクールと違って少人数で完全担当制!

だから、英語のセンスが1年未満でスピーディーに身につく

英語を英語のまま理解できるようになる

発音が良くなる(R&L、She&See etc)

フォニックスを理解し、初めて読む英単語が読めるようになる

英検3級・4級が小学生、中学生でとれる。合格者多数

最高の海外留学体験ができる(安心安全、効果的な留学先を斡旋)

学校の学習をベースに、たくさん会話ができるようになる

英語が大好き!得意科目になる!

 

きっこイングリッシュスクールの特徴

・完全な担任制!大手スクールと違うポイントです。

・ホスピタリティ溢れる優しいフィリピン人先生が、オールイングリッシュで、細かく丁寧に、一人一人に細かく指導します

・少人数クラスだから、たくさん会話ができる!他スクールの2・5倍以上!

・レッスンを個別にカスタマイズ!

・塾保険加入済、防災訓練、アレルギー対策、怪我や事故を防ぐ、安全な環境

・レッスンが楽しいから、モチベーションが維持、向上できる

・多彩なアクティビティや豊富なイベントで、指先・五感を使って、脳にアプローチ。

・中学年からはベテラン日本人先生がしっかりと文法を理解させます。

・長久手市が洞小学校そばという立地の良さ

・イオンのすぐそばという立地の良さ(守山吉根校)

・地域の中心、子どもたちが集まる公民館内(上志段味校)

◆小学校2020年、中学校2021年から新英語指導要領が全面開始!

小学校も英語が科目になります。

英語を得意科目にしよう!

中学生は、高校受験、大学受験に向けて

習得に時間がかかる、

スピーキング力、ライティング力も付けて

早めの受験対策準備を!

 

◆当教室実績/10年、2700人以上の教育、

保育園6園で教育、文化センターでレッスン

 

 

英語初めて!

大歓迎!

無料体験レッスンに申し込む

または、

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

2019年写真

 

◆ママたちや生徒さんたちの声

I.O.くんのお母様からの参観日感想文

 

参観日の感想4

・子どもたちが積極的で、とても良い雰囲気。レッスン内容もとても良いです  小学わくわくクラス

・楽しくリズムよくレッスンがすすみ子供の意欲を引き出そうとしている様に感じました小学わくわくクラス

・先生の笑顔が素敵でとても印象が良いです  小学ぐんぐんクラス

・先生が熱心で生徒達への愛情が感じられました 家でI like dogs. Yummy! No way! Oh my God!と言っています幼児クラス

・先生の求心力がとても高く、子どもたちが先生から殆ど目を離さない所が素晴らしい  幼児クラス

・半年前の参観日の時に比べて、リスニングとライティングがすごく進歩して驚きました  小学わくわくクラス

・発音をしっかり矯正してくれて、直し方も分かり易くて、良かったです  小学ぐんぐんクラス

・お陰様で英語が大好きです。先生との会話や英語ゲームが楽しいらしく、通訳の夢を持っています  中学生クラス

・5年生で英検4級、

6年生で3級が受かりました。

3級は、417/550 合格基準353点でした。

先生方のおかげです。本当にありがとうございました。小学発展クラス

・きっこイングリッシュスクールでIELTSレッスンを受けて、高校卒業時点オーストラリア留学前に、総合5.5がとれました。オーストラリアでも英語の評価はとても良いです!

 

2019年写真

英語初めて!

大歓迎!

無料体験レッスンに申し込む

または、

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

きっこイングリッシュスクールでは

毎回リーディングの練習をしています。

とっても上手に読めました!↓↓↓

 

 

☆☆☆

オンラインレッスン

オンラインレッスンもあります!

当スクールのオンラインレッスンは完全担任制。レッスンに無駄がなく効果的です。

image

オンラインレッスンで、スピーキング力をアップ

エイミーもオンラインレッスン受けています!

★★★

きっこイングリッシュスクール 長久手校

長久手市市が洞1-607 バンクーバー1104 101号

 

アクセス方法、マップなどの詳細は「アクセスページ 長久手校」をご確認ください。

ご質問などございましたら、お電話かメールまたはお問い合わせフォーム

GM深見 英子(エイミー)までご連絡ください。

電話:050-3696-1686
Email:kikkonagakute@gmail.com

 

★★★

きっこ英会話 守山区吉根校

名古屋市守山区吉根2丁目2003番地

052-736-3338

★★★

◆ホームページはこちらから

きっこイングリッシュスクール ホームページ

きっこイングリッシュスクール 検索

無料体験レッスンに申し込む

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
★☆ LINEをお使いの方 ☆★
下記のボタンから友達申請してくださいね!
ブログ最新情報が受け取れます!

ご登録の方へプレゼント中↓↓↓

サマースクールで使ったフレーズ集

友だち追加
♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

◆LINE@ 登録してね💕
@kikko
Line @ お友だち登録キャンペーン中
ご登録で、サマースクールで使った
英語フレーズ集をプレゼント中🎁
ぜひ登録してね!
◆facebook フォローしてね こちらをクリック↓↓↓
きっこイングリッシュスクール
◆インスタグラム フォローしてね
eikofukami
◆Youtube 見てね! こちらをクリック↓↓↓

 

☆☆☆

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください