Hinako先生の発音レッスン

Hi, Eimy です😊

6/5 土曜日10:00- 10:50 に、Hinako先生のオンライン発音レッスン行います。(ZOOM使用)

参加費用は550円(税込み)です。ご家族で1画面でご参加いただけますが、発音チェックは、メインのお子様お一人とさせて頂きます。ご家族2人以上の発音チェックをご希望の場合は、2画面にして頂き、別途550円かかりますのでご了承ください。。こちらは、6月末に7月分レッスン料と一緒に引き落としさせて頂きます。

レッスンのお申込みは、メールまたは、LINEでエイミーまでお願いいたします。(6/4締切)お申込み頂いた方へ、ご参加方法の案内を送ります。

日頃から、発音に気をつけていると、相手に伝わりやすい事はもちろんのこと、violin をbiolin と書くような間違いを防ぐ事ができます。正しい発音はとても大切です。1人ずつ発音を確認しながら、レッスンします。日本語にはない発音の仕方がたくさんあります。例えば、Rrは、舌を後ろに引いて舌の真ん中を盛り上げ、唸るように発音しますが、日本語には唸るような音の出し方はありません。意識して、練習しない限り、できるようにはなりません。

HINAKO先生は、口の形、舌の使い方などを日本語で分かりやすく説明しますので、小さなお子様でも大丈夫です。母音も子音も、一通り学ばれると良いと思います。もちろん学んだ後は練習しましょう!

先日の発音レッスンの様子をYouTubeにアップしましたので、お時間あれば、ご覧くださいね!


気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください