小学5.6年生の文法クラス

今年度は、G5, G6クラスで「学びエイドマスター」を取り入れ、復習にも力を入れています。
家で動画を視聴し、レッスンで確認テスト📄✍️というやり方です。
G5クラスでは、動画の中に出てきた問題と同じ内容のテスト、G6クラスでは、動画に出てきた基本例文のライティングテストをしています。

みんながいつどの動画を見たか、こちらでわかるようになっているのですが、ちゃんとみんな勉強したかな?と気になるので、ちょくちょくチェックしています。
朝の5時半頃に視聴している人やレッスンに来る直前に視聴している人などいろいろですが、今のところほとんどの人がちゃんと視聴してくれています。
1度見ただけで、忘れちゃった~と言っている人もいるので、きちんと理解して覚えた!となるまで、何回でも見て欲しいです。
毎週タスクを登録していますが、それ以外にも、英検の勉強に活用したり、理科、社会、食育など、いろいろ見てくれている人もいます。
理科や社会に興味があれば、学校で習った所と同じ範囲の動画(中学生用)を見て、小学校で習ったことよりも、もう少し深く知る(中学の予習)なんていうのもいいかもしれませんね。
よければ是非視聴してみてください。
もちろん、英語のタスクが最優先ですよ😉

レッスンの最後には、単語のライティングテストをしています。
(各自のペースで進めています。)

中学の教科書に合わせて作ってあり、定期テスト対策に入るまでに、出てくる単語を書けるようにしておくことを目的としています。
以前と比べると、みんなよく書けるようになっていると感じますが、1度覚えても忘れている単語があると思うので、復習もしてくださいね。

楽しく頑張りましょう🎵



気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください