親子語学留学に行ってきました!

Hello,Eimyです。

ファーストイングリッシュの親子留学を体験された

当スクールのママと二人のお嬢様。

ママから、素敵なメッセージが

届きましたので紹介します。

 

↓↓↓

こんにちは。セブ旅行4日目です。

ファーストイングリッシュでの

3日間のとても短い学校生活も今日で終わり

最後に卒業証明書をいただきました。

 

子供たちは1日目は緊張して

なかなか馴染めなかったものの

最終日の今日は笑顔で

楽しく授業に参加していました。

 

フォニックスやボキャブラリー

MUSIC、ARTなど、子供のレベルに合わせて

丁寧にしっかり教えてくださっていたのが印象的です。

娘たちはほぼ無いに等しい英語力ですが

それでも根気強く向き合って進めてくれていました。

特に下の娘は思いのまま自由に

(時に寝転んだり違うことをしたり)していましたが

嫌な顔一つせず付き合ってくださいました

 

また、下の娘が体調不良でしばらく横になっていました。

フィリピンの先生たちはそれを一日中気にかけてくださって

とてもあたたかい気持ちになりました。

ホスピタリティに溢れていることを実感しました。

 

 

私にとっても授業は刺激的で

発音、

ボキャブラリー、

VOA(=Voice Of America)速読

プレゼンテーション、

ディベート

などのクラスがあり

みんな若い先生でしたが

丁寧にしっかり教えてくれました

 

 

英語の勉強をしっかりやったのは

学生時代のずいぶん昔なので

なかなか思い出せず

勉強不足さを痛感しましたが

こちらも先生がじっくり向き合ってくれたので

楽しく授業を受けることができました

 

 

予想に反して宿題が出るときもあり

子供が寝静まってから

ホテルで机に向かってまじめに(笑)取り組みました。

 

ここはとても貧しい生活をしている人たちを

あちこちで見かけます。

子供たちになぜあのお店は檻がついてるの?

なぜ裸足なの?と聞かれるたびに

フィリピンの人の暮らしについて話したり

日本での自分たちの生活がどれだけ恵まれていて

学校に通ってきちんと教育が受けられる環境にあることが

どれだけ幸せなことかを解説しています。

 

子供たちの初めて見た海外がフィリピンで

本当に良かったと改めて感じます。

子供たちがもう少し大きくなったら

ぜひファーストイングリッシュのジュニアキャンプに参加したいです。

 

子供たちにとってとても有意義で

良い経験となりました。

ファーストイングリッシュの

本多社長はじめ

先生方、スタッフのみなさま、

ありがとうございました。

 

クリムゾンホテル最高です!

明日はSMシティに行ってきます!

マッサージは次回主人と来たときに

子供を預けて気兼ねなく行きたいと思います。

エイミー先生のオススメのところに行きますね!

 

Eimyより↓↓↓

このブログが上がったときには

名古屋に到着ぐらいかと思いますが

ご感想を詳しく、たくさんお寄せくださって、ありがとうございました。
私はこれからの日本人が、社会から求められ
稼ぐことができる人になるには
英語が必須だと強く思っています。
私がジュニアキャンプを見学していたときに、
notebookを、Note Book と書いていた小学生がいて
でも先生は直さなかったのですね。
その時に私が日本人スタッフの人に
これは間違いじゃないですか?
日本の中学だったら、テストでバツになりますよねって言ったんです。
そうしたら、そうなんですよね!そこがそもそも日本の教育、間違っていますよね!
そんなふうに少しの間違いを、たくさん指摘する学習方法だから
ちっとも話せる人が育たないのではないですか?とおっしゃっていました。
もちろん間違いは間違いです。
正しいに越した事は無いんですけど
言いたい事は、そんなんでは全然話せるようにならないよ!って言うことです。
それよりも、むしろどれだけ自分の意見を正しく伝えられるか、
相手が言ってることを正しく理解できるか
ということが非常に重要だと思います。
お嬢様方は、パパとママのご理解のもと
こんなに素晴らしい経験をさせてもらえて
今後の英語学習においてもモチベーションがすごく上がるでしょう
見たことのない世界を見て
日本人に生まれてきたありがたみも、感じだと思いますよー!
空港からホテルに着くまでや
ファーストイングリッシュさんの周りの景色は
日本にはないものですよね。
本当に木で作ってあればまだいいけど
家が竹で作ってあったりしていますものね。
そして、ママもたくさん勉強ができてよかったですね!
私もママに刺激されて、今日から、もうちょっと勉強します。
でも、これでもオンラインレッスンは1週間に1回は、受けてるんですよー!

では、またスクールでお会いしましょう!

お土産話、楽しみにしています!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください