夢ってどうやってっ持つの?

青空の下でたくさん学んだ日曜日

 

2年前の投稿です。

先週の日曜日は、教育講演家で、

私のブレインコーチでもある、

木村玄司氏 主催、

教育関係者のディスカッションミーティング

(コーチングクライアント限定)に参加しました。

 

 

爽やかな青空の下、

幼稚園、小学校、中学校、高校、塾の先生と、

各ステージの子どもたちへの、

関わり方、夢を持つこと、語ること、など

6時間もの長い時間、

真剣にみなさんと、話し合ったり、

木村玄司さんから、モチベーションの保ち方や、

自分へ良い暗示をかけていく方法など、

具体例に教えて頂きました。

201709113

 

  • 夢って、どうやって持つの?
  • 夢って、どうやって叶えるの?
  • 身体の使い方を変えるとは?
  • 教育者自身のメンタルヘルスは?
  • モチベーションをあげるには?
  • 夢へのモチベーションを保ち続けるには?
  • 不登校どうしたらよい?
  • 子どもたちに夢をどう語る?
  • 子どもたちにとって、親たちの夢はどんな意味を持つの?
  • 意識して行動するってどういうこと?
  • 子どもたちを良い方向へ導くには?
  • 子どもたちへの声掛けの秘訣は?

 

教育は一つじゃない

多様な価値観、独自の考え方を持つ、

先生方とのディスカッションは、

とても勉強になり、新たな刺激がたくさんありました。

 

 

私は、多様な価値観を受け入れていけるように

なってきたと、自分で思っていましたが、

教育に関してだけでも、

偏りのある考え方、従来通りではないといけない、

人となるべく同じを良しとする、狭い考えが

自分の中にあることも、気付かされました。

 

 

現場で子どもたちと懸命に

真摯に向かいあって、愛情を注いでいる

先生方から学んだこと、木村玄司さんから学んだこと、

ぜひ、子どもたちやパパ、ママたちに伝えていきたいです。

 

素晴らしい時間でした。

木村玄司さん、ありがとうございました。
先生方、ありがとうございました。

 

考えてみたら、

きっこイングリッシュスクールは、

幼児から、大学生までの学生、

おとな、シニアと、全てのステージにいる皆さまに、

英会話レッスンを提供しています。

もっと、吸収して、

良い事、アイデアは、どんどん

みなさまとシェアしていきたいです。

エイミー♥

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください