ママソサ!

Hi, Eimy です。

この度、ママソサエティを作りました。
きっこイングリッシュスクールをご利用いただいているお子様のママ達を中心とした、楽しくて明るい、エネルギーを感じられるような、素敵な場になるといいなと思います。
ここでは、きっこイングリッシュスクールとは関係なく、ママたちが自由にお互いに交流して、気軽に話せる友達が出来たり、一緒に楽しいことをしたり、子育ての悩みを分かちあったり、いろいろな情報共有をしたいです。
私の家族の事は、ご存じの方もお見えだと思いますが、息子2人は社会人です。子育て中は子ども、家族、ママ友など、いろいろな人間関係や、教育、自分自身の生き方など、とても悩み苦しみ、長い間もんもんとしながら過ごしました。
時々エイミーは何も悩み事がないでしょう?落ち込むことなんてないでしょ?と言われますが、実際にはカウンセラーやドクターにもお世話になったことがあるんですよ。
今は、多少、強くもたくましくもなりましたので、私の経験で役に立つことがあれば、ぜひシェアもしていきたいと思っています。ママソサの中でやる事ですが、ゆるーいソサエティです。
今日のご飯のおかずおいしかったよー、これオススメとか、こんな情報見つけたのでシェアしますとか、もちろん執拗な勧誘はご遠慮いただきたいと思いますが、お仕事、お店こんなことしています、よかったらどうぞとか、仕事じゃないけどズームでこれ一緒にやりましょうとか、コロナが収束したらお料理教室開きますとか、子育てについて話し合いましょうよーとか、何でもいいと思います。
参加の仕方も、たくさん発信していただいてもいいし、何も発信しなくてもオッケーです。
たまに覗くのも、毎日見に来てくれるのもオッケー!
なんでもとにかくオッケーです!
第一弾として私のフィリピンの友達の娘さんアイシス8歳がヒップホップを英語でこどもたちにレクチャーします。楽しそうでしょう?海の向こうの国の女の子と、英語でhip-hopなんて、実にワクワクしませんか?
国際感覚身につける、第一歩みたいな!
ママソサは、Facebookで運営します。非公開のグループの中でやっていこうと思っていますので、ママソサ興味あるなぁと思った方はぜひエイミーにメールをくださいね。
招待メールを送ります。
みんなで楽しいことをたくさんやりたいなーと思っています。
ママソサ、よろしくね!!!
気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください