お母様からの嬉しいお手紙

おはようございます!エイミーです。
今日は、積極的にご自身のお子さまの英語に関わって、 サポートをしてくださっている、 生徒さんのお母様からのとても嬉しいお手紙と、 3人のお子さまたちからのクリスマスカードをシェアしますね。

エイミー、 いつも3人の子供たちがお世話になりありがとうございます。 先日お話ししていたきっこイングリッシュに入って、、、 と言うのをどうお伝えしようか悩みましたが、 せっかくの機会だと思い、お手紙を書かせて貰いました。 うまく書けない書けないかもしれませんが、 私と子どもたちの正直な気持ちです。「 きっこイングリッシュってどう?」「すごく楽しい♪」 3歳と5歳の息子、8歳の娘、 3人とも声を揃えて答えてくれます。 息子たちはクラフトの時間が特に楽しいようで、 作ったものを毎回レッスン後、得意げに見せてくれます。 入った頃は、アルファベットも何かわからなかったのに、 一年経った今、catだ! 好きな色はblack と日常生活の中で、 自然と英語が出てくるのを聞いてとてもうれしく思います。

特に娘は、きっこイングリッシュが、英語が、先生たちが、 大好きです。ちょうどスクールに通ってから一年ほど経ちました。 英語はゼロからのスタートで、一年前の体験レッスンでは、 何を言ってるのかわからない、 とつぶやいていたのをよく覚えています。

それが今では、色やフルーツ、動物、物、スポーツ、家族、 たくさんの英語を覚え、英語で簡単な質問することができ、 答えることもできるようになりました。 簡単な絵本も読めるようになりました。英語でのクイズ、 しりとり、ゲームにも参加できるようになりました。 歌も歌えるようになりました。? でいっぱいだったテキストブックが、 全部声に出して読めるようになりました。 オンラインレッスンでは、オールイングリッシュで、 先生とレッスンできるようになりました。 こんなにも英語を身近に感じ、 吸収できるとは思ってもみなかったので、本当に驚いています。 何よりも本人が楽しんでやっていると言うこと、 それが親の私から見ていてとてもうれしいです。 これは常に子供たちのことを考えてくださり、 レッスンを熱心に丁寧に一生懸命行ってくれている、 きっこイングリッシュの先生方のおかげです。 だから子供たちみんなが楽しい楽しいと言って通ってくれるのだと 思います。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします。

T様、幼児クラスと小学生クラスのお母さまより

 

8歳のお嬢様は、一年前にご入会され、 スクールのレッスンに加えて、オンラインレッスンで、 スクールのレッスン内容を復習しています。
ブロードウェイ俳優たちと英語歌を歌う、英語イベントにも、 笑顔で参加されています。
一年後の現在、このように英語力が付き始め、 既に英語が大好きで、英語への取り組み方がとても積極的です。

幼児のお二人のお坊ちゃんたちは、1週間に一度のレッスンで、 英語で先生たちと楽しく遊んでいます。

お母様の方針を見ていて、気付くことは、 子どもたちに英語に触れる環境を多く与えて、 後ろからニコニコ笑顔で見守っていらっしゃる事。 英語に関わるイベントにも参加し、 一緒に楽しんでいらっしゃる事です。

先生たちも私も、彼女の1年間の成長には、大変、 驚かされています。

 

 

お母様、素敵なお手紙をありがとうございました!そして、 Yukaちゃん、RikuくんとRenくん、 素敵なクリスマスカードを作ってくれて、本当にありがとう!
スクールの玄関に貼らせて頂きました。

YUKAちゃん、I like Kikko English School.

って書いてくれてありがとうね!先生たちもエイミーもYUKAちゃんが大好きです!みんなよく似てるね!上手な切り絵のカード、素敵です。KIKKOちゃんのデザインのユニフォーム着てるね!

RIKUくん、お名前、英語で書けてるね!すごいね!とても楽しそうなクリスマスの絵だね!

RENくんは、Snowmanを描いてくれたのね。これは、スクールのクリスマスパーティのゲームの絵かな?楽しかったね!

これからも英語頑張りましょうね!

 

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください