幼児クラスのレッスン

先生と生徒さんの距離が近い

フィリピン人の優しい先生たちと、
お姉さんのように、一人一人と触れ合いながら、仲良くレッスンしています!
6人までの少人数制
完全担任制
クラスメイトとも
仲良くなります!

教室の中はオールイングリッシュ

ドアを閉めてくれる?
先生、トイレに行ってもいい?
赤のクレヨンをとって!
おなか空いた!
など全部英語で、話します。
しばらくの間は、先生が何を英語で伝えたのか、さっぱりわかりませんが、段々とわかるようになります。
英語だけで会話している間に、英語の勘が養われていきます。

TPRを使ったレッスン

Total Physical Response
学習者が指導者の指示を聞いて、言語ではなく動作で反応します。
筋肉運動知覚システムを使うと、長期記憶に残ることが、実証されていますので、TPRを使って言語を覚えると、記憶に残りやすいのです。(乳児や幼児に特に効果的)

フラッシュカードの効果

フラッシュカードと言って、絵のついたカードをパッパッと、たくさん見せながら、
大量の情報を幼児さんの脳にインプットさせます。

英語歌やダンスで楽しく

歌を歌って、体を動かして、幼児さんの脳も喜んでいます!
体をいっぱい動かして、英語で歌い踊ります!

フォニックスで読む

フォニックス(Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つです。

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせも行っています。
みんな絵本大好きです!

DSC_0782

豊富なアクティビティ

幼児さんは、アクティビティを取り入れると自発的な会話が増えます。
先生と英語で、クラフトやカラーリングをすることで、会話力がアップします。

英語でゲーム

カードゲームや、プロジェクターで映して、オンラインゲーム、体を動かし、アクティブなゲームと、様々なゲームをしながら、英語をたくさん覚えます。

イベントたくさん!

私たちは、イベントにも力を入れています!子どもたちはイベントで英語を使い、楽しみながら英語力を試します!

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください