アメリカの発音レッスン

先日、NYで活躍中、ミュージカル俳優の、MUSA HITOMI さんの発音レッスンを行いました。
オンラインでの開催に、幼児のお子様たちから中学生のお子様たちまで、参加してくれました。
MUSAさんには、日本人が難しい発音を中心( a , r , l , th , t ) に教えてくださいとお願いしていたので、if you’re happy that clap your hands. の歌の歌詞には、練習しやすい発音がたくさん入っているからと歌と一緒に発音練習することになりました。
日本の母音は、あいうえおの5つしかないけれど、英語の母音は20個以上あるので、がんばって近い音を出していきましょう!と、明るくリラックスして始まりました。

apple /and /hand


apple /and /hand は、日本語のアとエの間のような音だよーと言うことで、みんなで練習して、and you のa は、エーンドと言った感じでa をきちんと伸ばして発音する事、逆にhappy end のe は短くエンドだよ、と言う感じで、一つ一つの言葉をゆっくり丁寧に教えてくれました!

love / rub


特に日本人が難しいr とl は、really を練習したり、love / rub の違いを確認しながら何度も練習しました。


また、v やf Love のv では、fみたいだけど、携帯がなっているみたいに唇振動させてーと、小学生にもわかりやすかったです。
みんな一生懸命練習していました!指導してくださったムサさんありがとうございました。そして参加してくださったみんな、来てくれてありがとう。また次回も参加してね!よろしくお願いします。

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください