初ベトナム

ハノイ楽しい!

エイミーです。4日間の短い旅でしたが、ハノイの旧市街を散策して、おいしいものをたくさん食べて、ハロン湾クルーズ も堪能してきました!

なんと、空港から旧市街へ、たまたまの乗り合わせのバスの中で、お友だちに!

そして、一緒に食べ、飲み歩き(笑)

有名なチャーカータンロンというレストランでは、雷魚のフライの鍋と揚げ春巻きのセットを英語と日本語のちゃんぽんで話を弾ませながら、戴きました。ホントたれが絶妙で絶品なんです。
コンカフェのアーモンドコーヒー、美味しい!
上から人、バイク、車の喧騒を眺めてみた。ピカピカ賑やか!
ライトアップされた、ホエンキエム湖は外国人観光客が、まったりリラックスしています。
バター焼肉(量が多すぎた!)青空レストランだからか、肉硬かった。
笑いが止まらない!
おしゃれな雑貨店
夜は提灯が綺麗でした。
バインミー25も美味しいけど、現地のトラベルエージェンシーのエージェントさんが、教えてくれたのは、ここ!バインミーmama(Banh My Mama) St. Joseph Cathedral 近く。
パンがさくさく、中の具が複雑なおいしさ!
実はPIZZAの人気店が!このチーズはブッラータチーズです。
フレッシュなイタリアのチーズで、クリーミーで美味しい!お店は旧市街にある、ピザ フォーピース 
凄いボリューム感のスムージー!
こちらのマッサージもとても気持ち良くて、2回行きました!Lily’s travel agencyの斜め前。
ベトナム国立歴史博物館で歴史の勉強

Lily’s travel agency

翌日は早速現地で、ハロン湾クルーズの申し込み。

こちらのエージェンシー、とても親切でお勧め。価格も良心的で安心です。英語でとても丁寧に説明してくれますので、お子様の事などの、、心配事も相談して大丈夫です。
こちらで申し込むと、4STARSの船で1泊2日、4食とアクティビティがたくさんついて、2万円。
大満足でした!参考になるとよいのですが。

様々な国のNew Friends

韓国、アメリカ、オーストラリア、台湾、ペル一、インド、香港、ドイツ、中国、オランダ、ベトナムなどの国の方々です。

メルボルン在住のご夫妻

カフェに行くエレベーター内で「一緒にジュース飲もう!」と声を掛けてくれて、1時間以上長居。ジュースも奢ってくれました。メルボルンに是非おいで、私たちの家に泊まっていいよ!と誘われました。3か月の休暇中で羨ましい限りです。お仕事やお給料、生活のことなど楽しくお聞きしました。ちなみにお給料、めっちゃ多い様です!

ハロン湾クルーズ

さあ、みんなでハロン湾へ繰り出そう!

ホテルまでお迎えに来てくれます。日本人は私だけだった!
こちらではないけど、こんな感じの船です。
快適です!!!
シアトル在住のご夫妻

お互い再婚同士とか(^^ モンテッソーリ教育について、とても熱く語ってくれて面白かったです(^^

幻想的な島々と大型客船
高校の英語教師をしているベトナム人女性
ペルーからアジア各国周遊の長旅中、まだまだ続くらしいです。素敵な笑顔の女性旅。
インドの若夫婦と3歳ゲリンちゃん。
ドイツの若い子たちは、とても綺麗で笑顔が輝いていて、フレンドリー!
ご主人と娘さんと来ていたインドのご家族はめっちゃ明るかった!
娘さんは大学で、ハイテクノロジー関係の勉強中です。

世界遺産の鍾乳洞

クルーズは、最高でした。日本からクルーズツアーを頼むと六万円以上かもしれませんが、私は現地で頼んだので、2万円でした。ラグジュアリーな室で一泊、食事4食、カヤック、世界遺産のHUGE!鍾乳洞(インディージョーンズの世界!)

想像を遥かに超えて広くて深いです!素晴らしいの一言。

山登り、カヤック、スイミング、クッキング教室、船上ナイトパーティ、カラオケなど、アクティビティもたっぷりついています。

サルが一杯、岩肌に。

夜は、キラキラ光る夜空と幻想的な島々の中、海に浮かぶクルーズ船がとても美しかったです。

船上ナイトパーティや、多国籍カラオケで盛り上がりました!エイミーも歌いました。(笑)

音楽は国籍を簡単に超えますね!歌は各国言語とやっぱり英語!

コミュニケーションは英語、ベトナム語、中国語が飛び交っていました。(日本語は皆無、なぜなら私一人なので ハハハ)

盛り上がり最高潮の図
こちらの若者たちはオランダ語で歌っていました。(多分)
中国人のNew friendは、ドローンでたくさんの素晴らしい映像や画像を撮っていました。観察していて、かなり面白かったです。
美しい!映像はホントに心躍る美しさでした。きっこイングリッシュスクールの公式LINEでシェアしますので、ぜひみてくださいね!
ベトナム風、朝YOGA
旅の終わりまで、クルーの皆さんのおもてなしの気持ちは溢れて...!
ベトナムも、おもてなしの心すごいです。
特にアンドルーは、22歳という若さで、マネージャーの仕事を全力でしていました。感動的なお仕事ぶりでした。翌日、疲れ切って、すっかり魂が抜けていましたが、最後の力を振り絞って最後まで、
やり遂げていました。

ベトナムのほんの一部分を垣間見ただけなのですが、英語が話せる人は、やはり給料が高いです。ホテルのレセプションや空港、添乗員、旅行エージェント、マッサージの受付の人などは、英語がとても堪能です。一人、バーの女性店員さんが、ネイティブスピーカーのようなアクセントと発音で、スラスラーっと話すので、英語教育をどのように受けてそうなったのかを聞いたら、小さい頃からディズニーの映画とか見てたのと、ずっと洋画見て真似して言ってたら、いつの間にかスラスラになってたといっていました。

レベッカ先生やジョイ先生、ユージン先生も、映画は必ず、英語で観ています。やはり効果抜群なことがわかりますね。長くなりましたが、旅は人を成長させます。今回も少しは成長したかも!皆さんも夏休み、何か挑戦してくださいね。

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください