Effective Online 英語力を上げて理想の自分に近づく

その1 英語学習時間が大幅に増加!

一般的に、日本人は英語に対して苦手意識を持っている傾向があります。それは、やはり英語を話す機会、英語のトレーニングをする時間が圧倒的に少ないからです。

 学校、宿題、スイミング、ピアノ、サッカーそろばん、学習塾と、毎日とても忙しい子どもたちと、働きながら、家事をする間の時間を縫って、送り迎えをするママ(パパ)たち。

 そんな忙しい日常生活の中で、私たちのスクールにもたくさんの子どもたちや、大人の方々に、英会話レッスンのために、通っていただいています。

英語力アップのためには、少しでもたくさん英語に触れた方が良いです!しかしながら、1週間に1回のレッスンを受講されている方が大多数です。1週間に2回、3回、毎日などのレッスンを受講するのは、やはり、高額になってきますし、他の習い事もしたいので、時間を英会話だけに使うのは難しいようです。

でも、グローバルに活躍するため、英語力をもっと上げていかなければなりません。

また、日本人が苦手なスピーキング能力、プレゼンテーション能力は特に習得に時間がかかるので、早くから学習する必要があります。

 2020年度から小学3年生以上は外国語活動が、5・6年生の英語は教科に格上げされ他の教科同様、評価されています。

大学入試でも、英語は、スピーキング能力の有無が大きく影響してきます。

徹底解説 2020年の大学入試の英語対策と問題例!文科省の大学入試改革でどう変わる?

2020年、大学入試が「激変」する〜特に英語は大変革。求められる「スピーキング」能力

ますます英語の総合的なスキルアップを求められます。

でも、前述したように、英語に接する時間をもっと、取りましょう!というのは、現状では、確かに、大変そうです。

それなら、お家にいる時間、テレビを見ている時間をたったの25分間だけ、将来の貴方や(お子様)のために投資したら?

1年間で、50時間も変わってきます!

2年間では100時間

5年間では、250時間も!!!英語学習時間が増えるのです。

その2 記憶力を高める、効果が上がる勉強法!

1度は忘却曲線について聞いたことがあるのではないでしょうか?

東北大学 脳科学者の瀧 靖之教授によると、人は100%記憶したものを2日目には50%忘れてしまうそうです。何も復習をしない場合、7日後には8–9割忘れ、30日目には、悲しいことに、ほとんど忘れてしまいます。

しかし、翌日、またその翌日、そのまた翌日に、キーワードだけでも良いので、5分から1分、数日で3回ほど復習をすることで、記憶に留まりやすくなるそうです。

私たちのスクールでは、フィリピン在住Effective Online の先生たちが、スクールレッスンと同じテキスト、カリキュラムで、レッスンを提供しています。

スクールレッスンで新しいことを学ぶ→オンラインレッスンで復習する→スクールで再度復習し、新しいことを学ぶ→オンラインで復習する のように、復習にオンラインを活用し、せっかく学んだ内容を長期記憶にし、学習定着率をアップさせています。

実際に、復習オンラインレッスンは、大変なご好評を頂いており、何より生徒の皆さまご自身が、その効果に喜ばれ、英語に対して大きな自信がついておられます!

記憶力を高める、復習の効果!の更に詳しいブログはこちらから↓

生徒や保護者の皆さまの声はこちら↓

その3 民間英語試験対策もバッチリ!

小学生、中学生の方々から英検対策、高校生から、SAT やGTEC、大人一般の方々から、TOEICレッスンのご要望をいただくことが増えています。

民間英語試験対策は種類も様々なことに加えて、レベルや、試験を受ける時期、また最近は留学のためのポイント取得など、ご要望が多岐に渡ります。

私たちは、お一人お一人のニーズに合わせて、レッスンをカスタマイズし、結果にコミットしたレッスンを提供することが可能です。Effective online の講師陣は、豊富な経験と、洗練された高い英語力で貴方を目標達成へと導きます。

レッスン内容の一例です。 25分間の動画になっています。

G1のそうすけくん、この3か月間の進歩は目覚ましいです。

G2のYUKAちゃんも、目覚ましい進歩です!

時には好きな歌から学ぼうと、カスタマイズレッスン。30秒ほどの動画です。

中学3年生です。ニュース記事で勉強しています。2分ほどの動画です。

こちらは、算数を英語で勉強しています。3分ほどの動画です。

講師紹介

Queency 先生

Emelie先生

Effective Online の特徴

 大人は、自分の意識次第で、続けられるオンラインレッスン。

 でも、子どもとなると…

せっかくの素晴らしいオンラインレッスンにも関わらず、先生とうまくコミュニケーションがとれなかった・・・(>_<)

レッスンに対して要望があるのに…

子どもはもちろん、親御さんも伝えることが出来なかった・・・((+_+))

レッスンに集中出来なかった・・・(-“-)

 意味がわからなくて、沈黙しちゃって、時間がおわった…

など、おそらく、様々な問題が起こります。

 これら、一つ一つの感想や要望を

丁寧に担当講師に速やかにお伝えし、講師から、フィードバックを受けながら、生徒の皆様が、1週間に2回から3回の英会話の時間を、より充実して、楽しめるように、いつも見守り強力サポートします。

きっこイングリッシュスクールの

エフェクティブ オンラインは 1対1

完全担任制で

毎週同じ曜日に

毎週同じ時間で

毎週同じ講師に

貴方に合った、内容で

レッスンを受けることができる!

 効果的なオンライン学習です!

詳細

詳細は、守山きっこ校 または、長久手校の下部にあります、【オプション英会話レッスン】をご覧ください。

返信転送

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください